So-net無料ブログ作成
検索選択

春とくれば・・・。 [バイクネタ]

花粉症の季節もそうだけど・・・。
ティムソン.jpg
ショーギャルの季節じゃなくて
ショーギャルその2.jpg
バイクシーズンの到来だ(∩´∀`)∩ワーイ
と言っても、シーズンを告げるモーターサイクルショーはすでに終了していますが(m´・ω・`)m ゴメン…

P1020211.jpg
という事で、再稼働開始(俗に言う原付2種ですけど)

本音は高速も走行できるバイクが在ればツーリングも楽しめるけど、世帯持ちの立場だから(´ε`;)ウーン…
マッタリツーリングを楽しむ.jpg
何時かはマッタリツーリング出来るバイクに換えたいなと思いながら毎年見に行っている訳ですが、一般の方は「バイクはどれも一緒」と思われているけど用途や好みによってジャンルが細分化されているので限られた時間でショーを回ることが出来ないので「興味のあるジャンル」からマシンを絞り込んで見に行っている訳です。

数あるジャンルの中で気になるのは(´ε`;)ウーン…
前乗っていた「ビクスク」と言うのも長距離でも使えるから良かったけど、上半身に余分な力が掛かり肩が痛くなるのと『バカスク乗り』と一緒になりたくないという事で・・・(バカスクに関しては増殖を止めることが出来なかった点が在ったのは否めないのですが、それはもう既に過去の事だし)。
今は「レトロ系」改め「ヘリテージ系」が気になるところです。
スクランブラー.jpg
レバー位置が遠い目以外は「扱いやすいドカ」のスクランブラーや
SR400.jpg
今回の規制を無事乗り切って40の大台を迎えて欲しいSRや
SCR950.jpg
ベースとなったBOLT自体は興味なかったけど、これは乗ってみたいと思ったSCRとか
上手く写っている写真が無かったので載せていないけどCB1100EX<これは最近跨いで見ました。そのことはまたの機会に>
トライアンフ.jpg
王道中の王道であるトライアンフも忘れちゃいけない(; ・`д・´)
<ハーレーも王道だけど、あちらはコーナリングが苦手だし>

まあ、いずれにしても
SCRサイドカバー.jpg
サイドカバーや
SRタンク.jpg
タンクや
ボンネビルタンク.jpg
タンクについているエンブレム
ボンネビルテール.jpg
フェンダー回り<これで鍍金だと磨いた後に思わずニンマリしちゃいます>のパーツの造形が所有感を満たすので好きだなぁ。

ま、色々機会が在れば跨ってからどれにするかじっくり考え込むか<実はその時が一番の楽しみだったりする。>

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る