So-net無料ブログ作成
検索選択

「スぺゾン」注意報発令?! [バイクネタ]

マジェもといマジェスティ時代にお世話になったお店に久々に立ち寄って外の様子を見てみると・・・。
TMAXとマジェ.jpg
業者のトラックから先日出たばかりの「新型TMAX」が下ろされてスタッフによる傷の確認などを待っている状態の処をパチリ。
前のマジェと比べると(右のマシンが僕が持っていたのと同じタイプ)、ハンドルもネイキッドに近い形状だから長距離ツーリングの時に悩んでいた肩の痛みが解消されるかなぁ(´ε`;)ウーン…とか思いながら見つめるのも在れなので、メーカーが用意した広報車を触わりつつバイク雑誌やサイトで手に入れた情報を元に「足つきは初代から一貫して相変わらず悪いなぁ(´ε`;)ウーン…」とか「お、バイクなのにクルーズコントロールが付いているぞ」とか色々考え中をしているうちに「例のあいつ」が心の中に現れてきました。
{あ、広報車のお触りはスタッフの許可を得てお触りしましたよ。}
その名は「スペックゾンビ」と言う奴です。
スペックゾンビ.jpg
カメラ版の方はヒガシーサーさんのブログで細かく解説していますが(https://higashisa.com/photomaga1-3/)バイク版も之によく似ています。
テクニックよりか高スペックのマシンやパーツを所有することに喜びを感じるとか、スーパースポーツを究極のバイクだと考え「いつかはスーパースポーツ」と言い出すとか・・・・。
カメラ版の方にも居るかもしれませんが、バイク選びに悩む人に向かって「スぺゾン」が気に入ったメーカーのマシンを「ごり押し」の様に勧めるという症状もあります{真面目な話}

心の中の「スぺゾン」が「な、本音はカブよりヤマ〇のマシンが好きなんだろ。」とか「君はロッ〇と一緒であのメーカーじゃないと気持ちいい走りが出来ないだろ。」とか囁きだしたので今日の処は一旦撤退するか・・・。

あ、試乗するのを忘れていたわ(; ・`д・´)
デモ車が在ったら冷静な目で試乗しますね(m´・ω・`)m ゴメン…

真央ちゃんが・・・。.jpg
真央ちゃんがバイクに興味を持ち出したら、優しく教えてあげてくださいね荒川さん・・・。
荒川さんがヤマ〇乗りだからって、むりくりネタとして使って訳じゃないよ(; ・`д・´)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る