So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしい音に惹かれて [雑記]

近いうちにパソコン自体を買い替える為(今のでちょうど5年経つから)余分なデーターを増やしたくないからブログを休んでいたら順位が(; ・`д・´)

懐かしい音色が時々聞こえるので気になっていたけど・・・。
画像1.jpg
仕事帰りに見つけたので、豆腐一丁買ってみました。
豆腐の価格は何時もの2倍ほどするのですが、味は冷奴で食べてもおいしかった
(これで冷やせば完璧だったけど)

IMG_7814.JPG
野菜が高いから安く買えるスーパーを見つけたのは良いのですが・・・。
仕事帰りに買うのは無理(´ε`;)ウーン…

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旧線跡を巡る旅 [雑記]

この間の事ですが、昨年の秋に整備された「福知山線旧線跡」を歩いてきました。
旧福知山線.jpg
その日は休日なので歩く人の多い事・・・
整備前は知る人ぞ知るスポットだったのですが(´ε`;)ウーン…

その名残.jpg
その名残も随所になりました。

国鉄末期まではこのルートでした。.jpg
旧国鉄末期まではこのルートを列車が実際に走っていました。
電車より汽車が似合うかな.jpg
電車より汽車が似合う情景というよりか実際そうだったし。
輸送力増強の為に複線電化されて現在のルートになっています。

櫻の時期は過ぎたけど色々咲いています.jpg
桜の時期は過ぎましたがいろいろ咲いています。

エフェクトで遊んでみました。.jpg
カメラに内蔵されているエフェクト機能を使ってみました。(トイフォトモード)
キラキラ感おお増し.jpg
此方もエフェクト機能の一つでキラキラ感を増しました。

最初のトンネル.jpg
最初のトンネルに突入
ストロボは使用していませんが、かなりの高感度でこの通り撮れています
下手にプログラムAEを使うよりかIAオートの方が良いかも知れませんね。
<カメラはマニュアル操作じゃないとダメだよと横槍を入れる方も居るかもしれませんが・・・。いつぞやのDCTみたいに人間がガチャガチャ操作するよりか燃費も良くスムーズな走りを生むことを思えばこの手も在りですね>
トンネルを抜けると.jpg
トンネルを抜けるとという感じの一枚

秋にはいい紅葉が.jpg
秋には良い紅葉が拝めそうですね

2番目のトンネルを抜けると.jpg
2番目のトンネルを抜けると
鉄橋.jpg
鉄橋です。
良い絶景.jpg
観光路線として仮に残していたならここでいったん停車して撮影していただろうという感じの絶景です。
此処まで来たら終盤です.jpg
ここまで来たら終盤も近い
名残惜しいけど.jpg
名残惜しいけど、最寄駅まで向かいます。
秋にはどんな感じになるのだろうか.jpg
秋にはどんな光景を魅せるのだろうか

お昼時なのでお弁当を広げている方も居ました。.jpg
お昼時なのでお弁当を広げている方もかなりいました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには・・・・。 [雑記]

たまには自転車で.jpg
自転車でのツーリングも悪くないね。

人生最後のマシン?.jpg
歳を取り何らかの理由で免許の返納を決めた時の最後のマシンはヤ〇ハか・・・。
これって、Y〇P店でオーダーは無理かなぁ(´ε`;)ウーン…同じヤ〇ハなんだけどね

駅舎跡も健在です。.jpg
有田鉄道の廃線跡を走ったので嘗ての駅舎もちゃんと残っていました。
バスの様に見えるけど.jpg
バスの様に見えるけど、実は列車です。
ただ残念ながら、不都合により小型の汽車で引っ張りざる得ないそうです。
同じタイプでこの間引退したばかりの紀州鉄道の奴が来ないかなぁ・・・。

こいのぼり.jpg
この間のツーリングでこの写真を撮影したけど、不注意によるフォーマットで消えちゃったから家族の者の協力を得てリベンジ?!

IMG_7720.PNG
子どもの日はグーグルも特別仕様でした。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ春休み [雑記]

社会人にとっては(特に新社会人)「プチ春休み」の様なGWの到来です。
行楽日和だ.jpg
いろいろ楽しむには良い季節ですね。

景色その1.jpg
日頃は見逃しがちな景色を楽しんだり
狭山池のお祭り.jpg
お祭りとかのイベントを覗いたり

奥の建物はアベノはるかす.jpg
大きなバイクでは無いけど、カメラを持ち歩いていろいろ景色を撮ってみました
奥の建物は「阿倍野ハルカス」

こいのぼり.jpg
少なくなったけどこいのぼりも見つけましたよ

でも、こういう時に限って・・・。
青い切符にご注意を.jpg
「青い切符」との遭遇やけがなどに気を付けて後半を楽しみましょうね(∩´∀`)∩ワーイ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2代目引き継がれても・・・。 [雑記]

たま.jpg
今だ愛されていますね「たま駅長」
ちなみに「たま」生誕の日のグーグルのバナーでした。

特徴をしっかりつかんでいますね。 [雑記]

検索エンジンで「バイクメーカー擬人化」で調べてみると・・・。
かなりありますね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
CbAo4IaVIAAD5g6.jpg
特に「もるん」さんの絵は各メーカーの特徴をしっかりつかんでいます。
https://www.pixiv.net/member.php?id=558462

飲み会では・・・。
honda.jpg
優等生タイプの「ホ〇ダ」さんや
Yamaha.jpg
おとなしそうな「ヤ〇ハ」さんのような方には声を掛けますが・・・。

酔いが回ると「どうでも良いや状態」になり声をかけづらそうな「カ〇サキ」さんや調子乗りすぎでウザく感じる「ス〇菌」さんなども交えて羽目を外してしまう{今は年相応なのでそういう事は少ないですが}と言う感じですね。

ま、これが実際のバイク選びに出ないようにしないと(; ・`д・´)

バイクに詳しい方がこの記事を読めばリブパパがどのメーカーが好みか察しが付くと思いますよ。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

惜しまれて・・・。 [雑記]

普段は素通りだけど.jpg
普段は素通りだけど、町の目印だったパン屋の建屋が無くなるという事で思わず立ち寄りました。
{あ、建て替えが済むまで別の場所で営業するので安心してくださいね。}

惜しまれて.jpg
角地だから高層のビルになるらしいけど、壁面とかにこの特徴を残して欲しいなぁ
(欲言えば、この部分だけ丁寧に解体して移して欲しいけどね}

ま、街角は生き物みたいなものだから変わることに関しては仕方ないとは故寂しいなぁ・・・。
地震の前の駅舎に戻ってほしい.jpg
遂にあの駅舎が生まれ変わるけど「震災前」の外観を受け継いで生まれ変わるかなぁ。
良い感じで.jpg
この建物の様にね。
{戦災・震災を乗り越えた建物の良い処を受け継ぎながら、耐震化などを施したそうです。これも一種の「ヘリテージもの」か?}

カブ90.jpg
今度の連休の合間に久々にオイルとかを変えないと・・・。
{ついでにジョイントががたついてきたミラーも換えるか}

同じ「ホンダ」の単車でも「リッター」と「250」では
リッターと250では.jpg
カタログの紙の質や印刷・装丁が大違い
販売の仕方も之からは原則的に「大型車」は「正規店<ドリーム店>」のみの販売になるみたいだしね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何かを見つめる [雑記]

何かを見つめる猫.jpg
職場近くのノラ猫さん

ではなくて・・・。
実は睨んでいたのですね.jpg
実は睨んでいたのですね。
左側の木に隠れている猫に対して・・・・。

大喧嘩にならないと良いのですが(´ε`;)ウーン…
猫の「激戦前夜」は可愛いけど、あの国の「激戦暴走」は勘弁して欲しい。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遂に [雑記]

遂に満開.jpg
桜も満開(∩´∀`)∩ワーイ

櫻その1.jpg
この日は歩行者天国状態なので、ゆったり桜を眺めながら散歩を楽しめます。

菜の花も咲いています.jpg
菜の花も負けずに咲いていますよ

今週いっぱいまで大丈夫かなぁ.jpg
しかし、ここ数日の雨で今週いっぱいまで持つかなぁ(´ε`;)ウーン…


満開はあともう少し [雑記]

冬眠から覚ませました。.jpg
半年ぶりに冬眠から覚ませました。
バッテリーがヤバいなぁ、一応充電はしているけど(´ε`;)ウーン…

満開はもう少しかなその1.jpg
桜もボチボチ咲き始めました。

満開はもう少しかなぁその2.jpg
満開はもう少しかなぁ、
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る