So-net無料ブログ作成

昨日は・・・・。 [雑記]

昨日は.jpg
「災害は忘れた頃にやってくる」と言う感じでした。
本当忘れないように意識しないとね。
nice!(6)  コメント(0) 

よく目を凝らして見ると [雑記]

ここ最近のお気に入りの半袖シャツ
よく目を凝らして見ると.jpg
ぱっと見はチェックのシャツだけど・・・。
スヌーピー達が.jpg
よく見て見るとスヌーピーがあちこちに散りばめています。

ハンバーガー.jpg
あの国の誰かさんと偉大なことをした愛国主義者が一緒にハンバーガーを食べる日は遠くないかも。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入り口にあったトトロが撮りたかったけど [雑記]

その1.jpg
微妙な天気の中「ジブリ博」に行ってきました。
さすが、「トトロ」や「ポニョ」の神通力かどうかわからないけど一時間半ほど並びました・・・。

このての展覧会では「撮影禁止」が多いのですが出口側にあった飛行船のモニュメントは撮影できました。
その2.jpg
平日なら「ネコバス」も撮影できますよ。
(ネコバスが実在するなら軽油の代わりに「ちゃおチュール」箱ごとかなぁ)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう梅雨入り [雑記]

僕の住んでいるところもついに梅雨入りという感じです。
梅雨入り前の晴れ間.jpg
当面はこのような晴れ間は望めませんねぇ。

High Sierraついに投入.png
「シエラ」から「High Sierra」のアップデートしたけど、どのようなメリットがあるのか未だつかめていません。
これはそのうち解れば良いか。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これからも・・・ [雑記]

これからもお友達?.jpg
彼とはずっとお友達
そういえば、ソニーが配信権を持つ会社の株を3割ほど取得したから新生aiboのスヌーピーモデルは出るのでしょうかねぇ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウッドストックを描いてみたじゃなくて・・・。 [雑記]

パソコンで書いたものではなくて手書きで書いたものをスキャンしてパソコンで彩色したものですが・・・。
悪質タックル.png
ではなくて、一連の「日大悪質タックル」騒動にちと怒りを感じています。
あれは幾ら何でも酷すぎるよ
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人の春休み(?)も無事過ぎて [雑記]

大分日が経ちました。
もはや初夏を飛び越えて夏なので暑さに慣れるのが大変です。

blog002.jpg
まだ海開きじゃないけど海に行きたいなぁ。
blog.jpg
青空の下でバーベキューも良さそうですね。

blog003.jpg
初めて「加大線」に乗ったけど、車内も車外も海仕様o(^▽^)o

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_315.jpg
大人の春休みの最終日はいつも食べるハンバーガーより大きいサイズのを思い切りパクつき(しかも1個半)その帰りは途中からバスを降りて消耗しました。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

此処まで動きがリアルだと・・・。 [雑記]

aibo.JPG
実際の犬のように散歩をさせてみたいけど・・・
ソニーさんに聞いて見るとまだ出来ないそうです。
車が自動運転できる頃には本当の犬みたいに散歩できるaiboのリリースをお願いいたします。

本音はスヌーピーのような犬を飼いたいけど集合住宅などで飼いたくても飼えない人にはある意味朗報に近いのですが、一応パソコンとかと同じ精密機械だからねぇ
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

しまパトは不発だったけど・・・。 [雑記]

しまパトは不発だったけど.jpg
海をバックにパクつくパンはある意味最高でした。
ぽインコ兄弟.jpg
ぽインコ兄弟が漫才コンビに見えたのは気のせい?!
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スヌーピーロボ出撃?! [雑記]

スヌーピーロボ.jpg
みたいな感じで彼自身が設計したそうです。
ただし、日本人好みの『合体ギミック』は搭載されていません。

というわけで、この間は「スヌーピーファンタレーション」展に行ってきました。
入場料を支払うとダンボールで作れそうなスヌーピーロボが出迎えてくれます。
イベント開始前に「スヌーピー公式LINE」に登録したため割引クーポンで少しだけ安く入場することが出来ましたが、家族のものはタイミング悪く割引クーポンを受け取ることが出来なかったのでちょっと残念

寝そべっているスヌーピー.jpg
一見、寝そべっているスヌーピーですがよく見ると半世紀の間連載していた漫画を用いています。
そりゃ、17000回連載があったから<元々キャラクターグッズではなく新聞の漫画>できるのでしょうねぇ。
我が国の「こち亀」もここまで及ばなかったからある意味すごいです。
あの世でシュルツさんと会ったら半世紀続いた秘訣を聞いてみたい。

空を飛び始めて.jpg
連載途上で空を飛び始めて
ドローンのようになりました。.jpg
ドローンと勝負できるぐらいに飛べるようになりました。
あ、このオブジェは磁気の力で実際浮いています。

なんと、このイベントのために「愛知工業大学」が大真面目にロボットを生み出しました。
愛知工業大学が大真面目に作ったロボット.jpg
これは一日一回だけですが、四つ足の犬から二足歩行の犬へと変化を遂げるそうです。
一見ぬいぐるみにも見えるけど.jpg
一見ぬいぐるみのようですが、音声の反応によって動くそうです。
aiboの色違い版でスヌーピー風のモデルは出るのでしょうか、ソニーさん。
さすがに勝手塗装はサポートの保証が効かないから
フィーバー.jpg
こちらはディスコダンスを踊っちゃいます。しかもバランスを崩さずに

光をあてると.jpg
これはこの前の更新にも登場した「影絵スヌーピー」
喜びを体で表して見た.jpg
全身を使って喜びを表しています

ヘッドマークが.jpg
宝塚線版も見事に乗ることが出来ました。
相違点はヘッドマークが異なるぐらいですが、サリーちゃんの恋愛攻勢に嫌気をさしているライナスくんの悲鳴が見事に書かれています。
漫画には出ていないですが、サリーちゃんを嫌がっているということは好きな子がいたのだろうね・・・。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る