So-net無料ブログ作成

時には、浮気も・・・・。 [バイクネタ]

溜まっているネタのせいか「バイクブログ」になりつつある(´ε`;)ウーン…
元々はポストペットのブログだったけど、ポストペット自体下火になったため雑記などを書いているうちに方向転換しちゃったような。

角目と丸目.png
普段は俗に言う「カブ主」としてバイクライフを過ごしているけど・・・。

時には違うマシンも気になるo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
私自身、すべての2輪を操っても良い免許を持っているから余計だろう。
アフリカツイン.png
と、いうわけで何かと話題の新型アフリカツインに乗ってみた。

脚が付くと楽だね.png
足つき改善のパーツのお蔭でこんな風に跨いだ状態での撮影も楽だったし、トルクはドイツ製2輪車のある機種と比べると十分あったしメーターの液晶も逆光の影響なく見やすかったし・・・。
Vストロム.png
他社の場合は足つき改善の為に標準より短いリンクを用いないとダメな事も在るので(当然ながらばねのストロークも短くなる)、リンクを変えずに足つき性が改善できるもの在りがたい@アフリカツイン
因みに写真に写っているのはVストロム
F700GS.png
足つき、ポジションは良かったけどトルクの無さで出だしにしょっちゅうエンストしまくったドイツ製2輪車
シートを取り付けるのはコツが要りそう.png
ただ、シートの下にETC車載器が内蔵しているためカードの出し入れの為にシートを外す必要があるけど再び取り付けるのにショップのスタッフの難儀していたからこの辺りを改善してほしいなぁ・・・。

この程度の浮気は「ゲスな奴」や「ファンキーな奴」より全然可愛いですよね?

それと、アフリカツインを生み出している「熊本製作所」は大変な状態だけど何とか復帰してほしいなぁ。
NEW GROM.png
ところで、新型のグロムは「熊本製」でしたっけ?

プコカブ.png
家族の者が持っている「プコカブ」以降「リトルカブ」以外は「海外製」になってから3年ほど経つけど為替レートの関係で実は「国内」で作っても変わらないのなら再び「国産」に戻して欲しい。
ただし、工場の復旧が出来て軌道に乗ってからですよ・・・。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今は梅雨だから、バイクはお休みに近いです。 [バイクネタ]

何だかんだでブログのネタが溜まっているので、書き出さないと(;^ω^)

先月初めのツーリングのご様子を・・・
ツーリング.png
と言っても、某アウトレットで
LOGOS.png
開店したばかりのロゴスのアウトレットを見に行ったり、隣のイオンモールにあるモンベルで
ムーンライト3.png
買い替え用のテントの候補や
バーナー.png
バーナーの候補を探していただけですが

サロモンのサック.png
スキーのイメージが強いサロモンも登山用のリュックを出してたのね。
これぐらいの容量なら、キャンプツーリングでも十分だ。

イースター.png
やはり休みの日は賑わいますね。

高架崩落その後.png
高速の高架崩落(今でも通行止めは続いていますが)のお蔭で回り道していたら苺の直売所を発見
いちごゲット.png
何とか最後の苺を手に入れたのでラッキー(∩´∀`)∩ワーイ

実は僕のは10年選手なんですヽ| l l│<ハーイ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

僕と同じことを嘆いている人は他にも居たんだε-(´∀`*)ホッ [バイクネタ]

僕が前回書いたことと同じ思いをしている人は他にも居たのでε-(´∀`*)ホッ
嘆いている人が他にも.png
しかも、漫画家の森永みぐさん(http://www6.plala.or.jp/MIG/)だし・・・。
電気保安協会.png
現実、某電気保安協会の巡回バイクからはカブは完全に駆逐されているし・・・。
もしかしたら、そのうち郵便局の方もスクーターに駆逐されるのか(;^ω^)

西宮市.png
市長さんのブログ上の発言を読みました(http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20160517-00057790/
確かにボランティア希望者がぞろぞろ来て本来の業務に支障が来たり、活動中の怪我などのトラブルを考えると(´ε`;)ウーン…
http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20160517-00057790/ 江川昭子さんが記事を書いています}

カブ90.png
そういう時には「角目さん」を駆使して「行政の目が届かない処」へ食料や水を運ぶ気構えはしているのですがそれもダメなのかと思うと・・・。

自治体→そういう事に手慣れたNPOなど→ボランティア個々という体制を構築したらどうでしょうか市長さん。

3丁目の夕日.png
一億台達成のXデーが「カフェカブ九州」の頃なら良いのですが、果たして今年は「カフェカブ九州」の方は行えるのかなぁ。
あ、「京都」の方の参加申し込みをしないと(;^ω^)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

之の時代の流れか?! [バイクネタ]

今年も来ました税金の季節です。
税金が上がっている.jpg
明細を見ると[exclamation&question]
なんか上がっているし税金・・・・。

時代の流れ.jpg
交番の警邏バイクも運転が楽なスクーターに徐々に入れ替え中。
ミッションのバイクに慣れているためか、カブでも簡単な方なのに(´ε`;)ウーン…
右のアドレスはレプリカカスタムが出来そうな位市販品を使っています。

今年も京都の株主総会にJA07警邏カブレプリカは来るのかなぁ・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

なんかずるいヽ(`Д´)ノプンプン [バイクネタ]

半月だったのに.jpg
折角の半月だったのに、スマホで撮ったためか潰れた月に(´ε`;)ウーン…

角目かぶ.jpg
買い物に

銀行カブ.jpg
銀行などの各種業務に大活躍なカブに「新顔」が登場しそうです。
ただし、タイのモーターショーでの話だったみたいですが(つд⊂)エーン

コンセプトカブ.png
右のは昨年の東京モーターショーでも発表された機種ですが、左の2台はタイのモーターショーの為に作られたコンセプトモデル。

Bb.png
1台めはホバー系のカスタマイズを施したコンセプトモデル。
太いタイヤは今は無きTWチックにも見えます。
次期リトル株.jpg
2台めは唯一の国内生産カブのリトルカブの後継みたいですが、果たして2台とも国内販売するのか(´ε`;)ウーン…
欲言えば、熊本での生産復活も序に施すのか気がかりです。

いくら国内の二輪市場が下火だからって、これはずるい気がヽ(`Д´)ノプンプン

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

およっ、珍しいご当地ナンバーだ [バイクネタ]

ご当地ナンバー.png
僕のも俗にいう「ご当地ナンバープレート」ですが・・・。

この辺ではあまりと言うか初めて見かける「ご当地ナンバープレート」付の原付発見
大野城市.png
九州の「大野城市」のプレートか、本当に珍しいや・・・。
もしかして、こっちの学校に進学した子が地元から持ち込んだ原付か?

大野城ご当地ナンバープレート50.jpg
プライバシー保護の為実際の画像には加工を掛けているから全体のディテールが見づらいのでこういうイメージになっています。

TEST.jpg
電動の原付はツーリングや遠距離の通勤向けでは無いんだ、現状では(´ε`;)ウーン…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

原付は買い物とかに便利だから [バイクネタ]

買い物プチツー.png
夫婦で仲良く買い物を兼ねてプチツーとかに使っています。

メンテナンス中.png
乗りっぱなしだと思わぬしっぺ返しが来るので、メンテナンスはしっかりとね。
ステップラバー.png
家族の者の愛機を見るとステップラバーが劣化でこのような状態になっていたので、
メンテナンス中2.png
メンテ序にパーツもオーダーしました。
これで今シーズンも安心して乗り切ることが出来ます( ´Д`)=3 フゥ

さて、メンテナンスが済んだら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

可愛いだけじゃない [バイクネタ]

バイクに乗っているなら当たり前の様に被っているヘルメット
地震の時にも頭を守るものに転用出来ちゃいます。

さて、それは置いておいて・・・。
HELMET02.png
家族の者へのお返し{何って、ほらチョコのお返しですよ。}として買ったヘルメット。

ダムトラックス(ストリートバイカー向けのヘルメットを製造販売する会社<http://www.dammtrax.com/dammflapper.html>)の女性向けヘルメットのカリーナハーフと言うモデルで随所随所に犬・猫・ウサギのイラストちりばめたカワ(・∀・)イイ!!ヘルメットですがパッケージもカワ(・∀・)イイ!!箱に収められています。

HELMET03.png
シールドの保護カバーにもかわいいイラストが描いているので剥がすのが勿体ないですが・・・。
此の侭だと走り出すことが出来ないので剥がしちゃいます。
被り心地の方ですが、ハーフタイプとしては意外とぐらつきにくいそうな{家族の者から聞いた話によると}
女性向けサイズに設定されているの為かも知れませんが

HELMET04.png
この様にして玄関に置いています。
之なら被ってからバイクの置き場に向かう事が出来るし、濡らすことも無いから。
スクーターなら収納スペースに入れるけど無い場合は(´ε`;)ウーン…
多分、僕らみたいに下駄箱に置く人が多いかもね。

HELMET05.png
カワ(・∀・)イイ!!箱もちゃんと再利用


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクの動画を見ていたら [バイクネタ]

準備.png
無性に走りたくなったので・・・。

ワインでぃんぐ1.png
ワインディングを行こうと走ったら
ガ、ガスが濃い[たらーっ(汗)]

ワインディング2.png
之だと思うようなライン取りも掴めないから引き返すか

昔の罪で今だ走らせる事が出来ない<その昔ローリング族の事故多発で一部区間では週末のみ制限が掛かっているのです。>ゾーンを増やすのもねぇ。
タダでさえ乗る人口が減りつつあるのに(;´д`)トホホ…
降りた頃には.png
下ったころにはすっかり晴れるのはオチなのか(´ε`;)ウーン…

今の相方の生まれ故郷は大変な事になっているけど((+_+))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

一寸イマイチ(?_?) [バイクネタ]

ばくおん2.png
いや~、ばくおんって面白い。
家族の者は「おねぇちゃんのいやらしいアニメを見て(・∀・)ニヤニヤしてる」と突っ込まれるが。
10850118.jpg
元マジェ乗りですから、やはり「モジャ(セロー乗り)」をプッシュします。
あ、マジェもセローもデザインが良くていいバイクですよ。
マジェの欠点だけど
僕の場合は上半身に余計な力が入って<その構造故>長距離を走ると肩が痛くなったけどね(;´∀`)…痛いなぁ…
今となればいい思い出です。

あ、それと「鈴菌」の子に「セロー」をdisられたらその時は( ̄ー ̄)ニヤリ
フラットダートに誘い込め
未だ連載は続いているみたいだからネタとして使ってくれると嬉しいな{その前に作者がこのブログを見ているかどうかは判らん}

あ、このアニメをきっかけにバイクに乗る人が増えたらなぁという想いで4社が手を取り合って監修をしている訳だ。

ヤマハさんの試作車で気になった事が


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る