So-net無料ブログ作成

太陽は生命の根源だ [雑記]

万博公園といえば・・・
万博といえば.jpg
太陽の塔ですよね。
コツさえつかめば自撮りモニター無しのカメラでもこの様な感じで.jpg
自撮りモニターなしのカメラでもコツさえ掴めばこの様な感じで撮れます。
ボケ味のあるレンズだとファッション誌みたいな絵も全然OK

今回は中を見る機会を得たので.jpg
今回は中を拝む機会を得たので、中を堪能することにします。
アフター万博生まれの僕にとっては初めての経験です。

地底の太陽.jpg
これが、地底の太陽という像なんだ。
最新の映像技術とのコラボにより存在感を増している印象でした。
手に抱えているのは.jpg
地底の太陽の左端にある像が抱えているものは「フクロウ」それとも「骸骨」

生命の樹.jpg
これが、初めて見る「生命の樹」の中です。
生命の源である太陽に向けて伸びています。
僕らの根源.jpg
根元部分(生命の根源)は撮影可能だけど、上部は撮影NGなのでご覧になる機会を得たら眼にシッカリ焼きつかせましょう。

今年生まれた子が小学生になる頃に開催する「新生大阪万博」と「旧大阪万博」との絡みが楽しみですね。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ちゃこまま

わ!太陽の塔の中って、こんな賑やかなんですか。

遅れましたが、今年もゆるゆるよろしくです。
by ちゃこまま (2019-01-19 16:49) 

リブ君のパパ

僕も初めて見たのですが、当時は手の部分から出入りできる様になっていたそうです。
これは当時人気があったのでしょうね。

コメントに対するレスが遅れてすいません。
by リブ君のパパ (2019-01-24 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。