So-net無料ブログ作成

お店の試乗で電チャリのイメージは掴んだけど・・・。 [雑記]

お店の試乗では物足りないうーん.jpg
実際の公道で走らせた訳では無いから本当に電チャリを買う価値があるのか解らないと言う感じなのでガチの試乗ができるところを探したら「河内長野」にあったのですね・・・。
バスに乗って向かった先は.jpg
バスに乗り込み向かった先は
関西サイクルセンターへ.jpg
関西サイクルセンターへ行ってきました。
このCM懐かしい.png
そう言えば、昔こんなアニメのCMしていましたよね(ただし、関西限定だけど)
これ覚えている?.jpg
これ覚えているかなぁ、愛知万博で走っていた自転車タクシー。
今度の万博でも登場するのかなぁ

さてまずは腹ごなしを済ませてから
腹ごなしついでに散歩.jpg
周辺を散策することにします。
散策途中にはこれから試乗するためのコースも見えます。
ここなら試乗のしがいがあるわ.jpg
アップダウンもあるので、試乗しがいもあります。
さて、試乗してみるぜ.jpg
さて、試乗するために順番を待つことにしましょう。
乗る前にコースブリーディングから.jpg
順番が来たらコース説明を兼ねたブリーフィングがあります。
それが済んだらヘルメットを選び装着し、これから乗る相棒を選びます。
ミニベロって結構いいじゃん.jpg
今回選んだ相棒は、購入候補では無いのですが俗に言う「ミニベロタイプ」をいうものです。
4年前のマシンだけど.jpg
今から4年前に発売されていたパナソニック製のエネモービルというモデルですがさて実力は如何程に・・・。
現行モデルならSWが同等のモデルでしょう.png
因みに現行モデルではパナソニック製のSWに相当する機種です。
これなら家族でも共用できそう.jpg
家族の者も同一機種で試乗したところアシスト力に不満等はありませんでした。
僕自身は試しにアシスト力を切ったのですが、その際は平地でも抵抗が掛かっていましたね。
変速機構ありなら、アシストオフ時でも改善すると思うのと軽量でかつエレベーターにも乗せることが出来るからこのタイプで決定ですね。
city-x.jpg
パスシティXのようなクロスバイク寄りのタイプなら
クロスバイク寄りのミニベロなら通勤にもイケる.jpg
通勤だってこなせそう。
電動アシスト自転車系ではミニベロタイプ以外にもママチャリタイプやスポーツ系(数は少ないめ)もあります。
欲言えば、子供乗せタイプも有ればよかったのですが・・・。
その他にも
これ、ユニークだよね.jpg
変わり種自転車もあります。
これも可愛い.jpg
進む距離は普通の自転車より短いですが、デザイン的に可愛いですね。

店頭試乗では感じが掴めず未だ電動自転車の導入に迷っている方にもオススメの試乗コースです。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。